タイトル

桜島ナイトウォーク2007 2007年3月17日(土)-18日(日)

桜島あるこう会が主催で行っている恒例イベント、ナイトウォーク。
桜島ミュージアムもボランティアスタッフとして参加しました。
また、今回はじめてまちの駅ふるさともCP(チェックポイント)になりました
300名を超える参加者が集まったそうです。

集合場所の公民館 受付でチェックポイントで押すスタンプカードや光るバンドをもらいます たくさんのボランティアスタッフで対応
桜島あるこう会代表大嶺さんによる挨拶 公民館前でスタートを待つ参加者 出発!
所々に誘導するスタッフが配備 第一CPは白浜の避難港。準備をするスタッフ 桜島藤野町(北西部)
クロマツ親水公園付近 第一CPに参加者が到着 第二CPは黒神中学校グラウンド。夜食の準備
校門の前で待機しています 開始から3時間ほど経った、夜中の12時~1時ごろ参加者が到着 CPでスタンプを押してもらいます
夜食を提供するスタッフ 第三CPは まちの駅ふるさと!
外は寒いです。暖をとりながらお湯をわかすスタッフ 第四CPの砂防センター駐車場。あともうちょっと! まちの駅ふるさとは唯一の室内CP。思わず就寝
夜中の4時〜5時ごろになると、第4CPに参加者がぞろぞろ到着。ゴールまであとわずか! ゴールの公民館では豚汁の準備中 ゴールでくつろぐ参加者のみなさん

参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした

過去のイベントに戻る